阪南市を紹介するブログ

アラサー元OLが移住した阪南市での暮らしについてご紹介します。

泉南イオンであつまれどうぶつの森本体同梱版は買える?

大阪府阪南市からこんにちは!

アラサーOL白ごまです。

 

さて、今日は少し脱線します。

私は結構ゲーム好きで休みの日はゲームをすることも多いのですが、中でも大好きなシリーズはどうぶつの森

3月にはシリーズ最新作でもある「あつまれどうぶつの森」が発売日することが決定しています。

f:id:hannanlife:20200223205636j:image

私が住んでいる地域的に購入できそうなところは、お隣泉南市にある泉南イオン、ジョーシン、ゲオくらい!

 

f:id:hannanlife:20200224203117j:image

しかも、本体同梱版は3月7日から予約開始とアナウンスがあったものの、コロナウイルスの影響で品薄な模様・・・

 

そこで、大阪の中でも田舎の阪南市周辺でも手に入るのか?

ということで、イオン、ジョーシン、ゲオに行ってきたので自分用のメモを兼ねて記事にしてみました!

 

イオンりんくう泉南

f:id:hannanlife:20200223211654j:image

イオンのゲームショップは、ソフト単体の予約とスイッチライトとセットの予約特典の情報しかありませんでした。

店員さんに聞いても詳細は不明とのこと。

あ、ちなみに泉南イオンのゲームショップは1階から2階のおもちゃ売り場に移動したようです。

 

ジョーシン泉南イオンモール

f:id:hannanlife:20200223211420j:image

ジョーシンでは同梱版は、アプリから抽選販売となるようです。

店員さんにも確認しましたが、同梱版については店頭では直接予約を受付ないそうです。

 

ゲオ泉南

f:id:hannanlife:20200224202233j:image

こちらもジョーシンと同じく、予約自体が抽選らしいです。

スプラトゥーン 発売日時は、スイッチ難民も多く、スプラ同梱版とスイッチ本体を求める人で開店前から駐車場まで飛び出て50人くらい並んでいました。

抽選で当選した人順で購入できたシステムだったので、結局買えませんでしたけど(笑)

 

その他購入できそうなお店

f:id:hannanlife:20200224202845j:image

後はこの近くで行くと泉佐野市のエディオンくらいかな〜

エディオンも抽選のようですね。

 

また、購入できそうなお店があればお伝えします♪